春夏秋冬 TOPへ戻る
  • ――高校3年の秋

    楽しいイベントも、なんもかんも終わって、
    残っているのは、受験戦争と、卒業式。

    怒られるの承知で、髪染めて、だらしなく制服着てみたりして
    授業なんて、はなから聞くつもりもない。

    「今日が楽しければ、明日も楽しいに決まっているじゃん」

    今は "現在" しかないから、全力で思うままに動きたい。
    そしたら、後悔なんてきっとしない。



    ――高校2年の冬
    大好きな先輩が卒業してしまった。

    構えの姿勢、弓の引き方、自分のベストな緊張感。
    先輩から教わったものは多いけど、それを後輩に伝えられるか分からない。

    季節は巡って、あっという間に、夏。
    部長なんて、ただ不安で、プレッシャーでしかなかった。

    でも、卒業しても気にかけてくれる先輩がいた。
    それが、ものすごく嬉しかった。

    「ただ、笑って、喋って、傍にいる。
    それだけで充分だった」

    Copyright (C) 2011 lidoshake, All rights reserved.